OCN モバイル ONEのSIMをNEC Aterm MR03LNのモバイルルーターで使っています

MacBook Airを購入し、それと同時に自宅外でMacBook Airをインターネット接続して利用したかったため、Wi-Fiルーターの導入を考えたのが最初のきっかけです。
大手携帯電話キャリアのWi-Fiルーターは2年間の契約の縛りがあるのがネックでしたし、WiMAXの場合も以前使用していた際に通信が不安定になることが多くあまり使いたいとは思いませんでした。

そんな時に雑誌の記事で格安SIMの存在を知り、色々と調べた結果OCN モバイル ONEという格安SIMのサービスなら月額900円から運用ができ、NTTドコモの通信回線を借りて通信を行うので安定した高速通信ができると知り、利用してみたいと感じ申し込みをすることとしました。

OCN モバイル ONEはSIMカードとNEC Aterm MR03LNというルーターがセットになったプランが合ったので、最も安い料金プランでこちらを申し込みました。
実際に使ってみての使用感ですが、さすがドコモの通信回線ということもあり、地方でも安定した通信が享受できていますしBluetoothテザリングで屋外で丸一日フルに使っても余裕で電池が持つので満足しています。
MacBook AirやSurfacePRO、Wi-FiモデルのiPadなどを持っている人にはぜひおすすめします。

wimaxを使うという方法もあります。大手家電量販店のビックカメラではbic wimaxという名称でwimaxを取り扱っています。

Comments are closed.